人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります

by londomania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おうちセール
2週間前ほどのことになりますが
お天気がよかったので、なんとなくライ方面に向かってドライブをしていました。
こーんな細い道をくねくね進んでいると・・・

おうちセール_b0170666_0185440.jpg


突然、手書きの「Sale」の文字が。
家の売り出しには見えないし、
セール?なんの??と思いながら立ち寄ってみたところ
なんと、おうちを開放して
家の中の家具や雑貨を売り出していました。
見た瞬間に、テンションが一気にアップ(笑)
売っているものも古いホーローやらキャニスターやら木箱やら・・・
もうめーっちゃくちゃ可愛いかったです。
そして庭では、近所の人がこれまた不用品を売っていたり
ケーキを売っていたり、紅茶を売っていたり。
そして訪れた人たちが、裏庭でのんびりお茶しています。

カメラを取り出せる雰囲気ではなかったので
残念ながら写真はないのですが
かなりノックアウトな光景でしたよ。
もうライはどうでもよくなり
このおうちセールでうっかり2時間ほど過ごしてしまいました。
もちろんお茶もしましたよ!

で、このおうちセールには欲しいものが満載だったのですが
残念ながら、このとき手持ちの現金があまりなくて・・・
厳選に厳選を重ねてこんなものたちを連れて帰ってきました。

おうちセール_b0170666_152662.jpg


後ろの大きいのは帽子用の鞄です。
色と形に一目ぼれしました。
おうちの人によるとヴィクトリア時代のものだそうですが
本当かな?
我が家では、雑誌入れになりました。
普通のマガジンラックだと、息子が雑誌を全部引っ張り出してしまうので・・・。

右側のカゴは、丸い形が珍しいなあと思って購入。
緑と黒の編みこみも田舎っぽくて可愛いです。
取っ手のところだけツヤツヤしているのも
使い込まれた感じがして素敵。

カゴの隣の小さいものは、料理用のタイマー。
チープな色&形&プラスチックの質感が気に入りました。
使っている間中、カチカチ音がして
時間が来ると、ジリリリリとものすごい音がしますが
片手でひねるだけでセットできるのが案外使いやすくて
我が家のキッチンですでに活躍中です。

その隣にあるのは、ホーローのキャンドルスタンドです。
まだ一度も使っていませんが・・・ホーローものが、大好きなので。

そしてその後ろにあるのが、昔の国語の教科書です。
夫曰く、40年代くらいのものじゃないかとのことですが
どうでしょうか。
年代はわかりませんが、中がとっても可愛いので
2冊も買ってしまいました。

おうちセール_b0170666_4594295.jpg
おうちセール_b0170666_513189.jpg


けっこう課題が難しい。
英単語力が貧弱なわたしには、
Bl、Pl、Stから始まる単語を12個、すぐに思いつける自信がありません・・・。

それにしてもこのおうちセール、ほんとに楽しかったです。
こういうものに出会うのは初めてだったのですが
けっこうイギリスでは見かけたりするものなのでしょうか。
今回は、偶然通りかかってラッキーでした。

ランキングに参加しています。
クリックで応援、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by londomania | 2009-10-08 05:17 | 雑貨