人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります

by londomania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fire Kingのワンハンドルキャセロール&レリッシュトレイ
今日はいつものマーケットで珍しいものを見つけました。

Fire Kingのワンハンドルキャセロール&レリッシュトレイ_b0170666_1932213.jpg


ファイヤーキング、マンハッタンシリーズのワンハンドルキャセロールです。
イギリスでファイヤーキングと出会うのは、かなり珍しいのでは?
アメリカ旅行中にはいくつか見かけましたが、
イギリスでは初めての発見です。

色はコッパーティント?というのかな。
外で見たときはラメラメがちょっと派手かなあと思ったのですが、
この形のキャセロールはとってもお役立ちなので
とりあえず連れて帰ることにしました。
実際に家の中に連れてくると、色は思ったほど気にならず、
というより、なんだかむしろカワイイ。

グラスベイクのワンハンドルキャセロール
シリアルを食べるときに使っているのですが
これはどちらかというとデザート向きかな。
アイスクリームが似合いそうです。

そして、この日はもう1つファイヤーキングとの出会いが・・・

Fire Kingのワンハンドルキャセロール&レリッシュトレイ_b0170666_4383549.jpg


こちらはレリッシュトレイです。
ピカピカのほぼミント状態で、縁のゴールドがまぶしい~。
レリッシュトレイということですが
わたしは、真ん中にご飯やパスタ、両脇にサラダやおかずをおいて
ランチしたいです♪

ただ、これ、ほんとはもう一枚あったんですよねえ。
1枚目を発見して、あぁー!!これもファイヤーキングじゃないのー?と
1人盛り上がっているうちに、もう1枚を近くにいたおばさんにかっさらわれたのです。
ものすごーくものすごーくショックでしたよ・・・。
2枚あったら夫との休日ランチに使えたのに
残念ながら、平日の1人ランチ用になりました。

今回、ジャンク商のおじさんが家財道具をどかんと引き取ってきたのは
ミルクガラスが好きなおうちだったみたい。
ファイヤーキング以外にも、オールドパイレックスやフェニックスのミルクガラスが
とっても沢山ありました。
JAJパイレックスの単色パステルカラー物もあったのですが
残念ながらハゲハゲで連れて帰る気にはならず・・・。
フタつきのキャセロールとオーバルプラッターは我が家にやってきたので
またご紹介しますね。

(ちなみに、コーレルのクレイジーデイジーのシュガー&クリーマーもスルーしたのですが、
今頃やっぱり欲しくなって、先ほどから地団駄を踏んでいます・・・)


今日はなんだか長くなりましたが、よろしければクリックで応援してください↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by londomania | 2009-09-26 05:34 | 食器