人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります

by londomania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Susie Cooperのトリオ(Black Fruit)
前回が地味キャラだったので、今回は少し派手めなものを。

先日、マーケットの日に掘り出してきたお宝はこちら。

Susie Cooperのトリオ(Black Fruit)_b0170666_2001471.jpg


1958年に発売された、ブラックフルーツのトリオです。
そう、スージークーパー様を発掘しました。

Susie Cooperのトリオ(Black Fruit)_b0170666_20295735.jpg


黒い線で描かれたフルーツに、パッキリとした内側の色がシックで素敵。
ミッドセンチュリーらしいデザインですよね。
このシリーズは、

苺:青
洋梨:水色
葡萄:深緑
桃:オレンジ
さくらんぼ:黄色
林檎:グレー

の6種類6色で1セットになっています。
カップの形には、Tea Cup型とCoffee Can型があるのですが
こちらのCan型の方がこのデザインには似合うと思います。

Susie Cooperのトリオ(Black Fruit)_b0170666_2132346.jpg


トリオで4種類あったので、全部連れて帰りました。
うーん、可愛い♪

ただ少しばかり問題がありまして。
よく見ると上の写真からも分かるのですが
実はこれ・・・

Susie Cooperのトリオ(Black Fruit)_b0170666_20312563.jpg


揃ってなさすぎ。
一見、トリオ4つなのですが、実際はトリオで揃っているのは1つだけ。
C&Sになっているのですらほとんどなくて、
カップだけだったり、ソーサーとサイドディッシュだったり、
サイドディッシュとカップだったり・・・。
どうしましょうか。

前の持ち主のところで、洋梨のカップが割れたり、
苺のソーサーが割れたりしたんだろうなあ。
そうすると、仕方がないから苺のカップを洋梨のソーサーに乗せて
使ったりしてたんだろうなあ。
6種類で1セットというアイデアは良かったのですが、
普段使いすると食器は割れる、ということを
もうちょっとスージー様も考えて欲しかったです(笑)

いつか6種類のトリオをコンプリートしたいですが
果たしてそんな日はやってくるのか。
ウッカリ間違って、すでに持っているものをまた買ってきちゃったりして
2セット、3セット揃える羽目になるんじゃないか。
戦々恐々としています。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
by londomania | 2009-08-27 22:02 | 食器