ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヴィンテージのバースディカード kawaii
普段は使わない方の駅の近くで魚屋さんを見つけたので
なんとなく入ってみたら
「日本人?今日は新鮮なハマチが入ってるよ。
お刺身用に切ってあげようか」と言われて驚愕しました(笑)

今までは、お刺身が欲しいときは、ピカデリーサーカスにある日本食材店か
アクトンという郊外にある日本食材店まで車で行っていたのに
まさか徒歩圏内のイギリス人経営の魚屋さんで、購入可能だったなんて。
ついでにマグロもイカも「サシミ クオリティ」だというので
ためしに買ってみましたが、どれも普通においしかったです。
ロンドンすごいなあ。

わたしがこれまで住んだことのある海外は、カナダのド田舎とエチオピアで
どちらもお刺身どころか新鮮な魚すら入手を望むべくもなかったので
ロンドンでの生活のしやすさに、本当に有難みを感じています。
見どころは多いし、マーケットは楽しいし
いいところです、ロンドン。

さて、今日マーケットでこんな可愛いカードを見つけました。

b0170666_0361417.jpg


Mia Cardという会社によって、50年代に作られたバースディカードです。
あまりにも可愛かったので、1才用~9才用まで9種類全部買っちゃいました。
レトロな色合いと少し劣化した紙の感じがとっても好み。
中も可愛いんですよ。

4才のバースディカードの表は2匹のネコ。

b0170666_043689.jpg


中はこんな感じで、ネコの赤と青の手袋を探してね!とあります。

b0170666_0442544.jpg


1才と9才のカードも可愛い~☆
ONEのフォントの中の花柄や、ペンギンのファンキーなマフラーがたまりません。

b0170666_051288.jpg


6才の男の子と女の子の絵も大好きです。
イギリス製ですが、なんだか少し昭和っぽいですよね。

b0170666_0472886.jpg


息子の誕生日に毎年1枚づつ使おうと思ったのですが
見れば見るほど、可愛すぎて使えない(笑)
先日見つけたクバシュタの絵本同様、これも息子の手元には届かず
わたしの宝物箱にしまいこまれることになりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
[PR]
by londomania | 2009-05-31 01:06 | 雑貨