ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンティークフェア(Alexandra Palace)
日本はゴールデンウィークですね。
イギリスにはゴールデンウィークはありませんが、
先週末は三連休でした。
祝日が少ない国なので、たまのお休みはうれしーい。
日曜日には、以前から楽しみにしていた
Alexandra Palaceのアンティークフェアに行きました。

年に4回開催されるこのアンティークフェアは
「アール・デコと20世紀」がテーマで、
かなり私が好き~☆な感じのお店がずらずらずらっと並んでいていました。
20世紀以降のものがほとんどなので、
本当の意味でのアンティーク(100年以上前のもの)はあまりありませんが、
その分お値段も控えめで、手の届くものが多かったです。

b0170666_4431516.jpg


感じのいいディーラーさんが多くて、
コーニッシュウェアのニセモノの見分け方(笑)など、いろいろと教えてもらいました。
最近、古いコーニッシュウェアが欲しくて、いろいろと探しているのです。
このフェアでは、とっても状態のいい60年代以前の麺棒を発見!
でもお値段80ポンドなり~、で、怖気づいて一旦その場を離れたのですが、
もう一度見てみよう!と戻ったところ、売れてしまっていました・・・。

b0170666_582469.jpg


スージー・クーパー様(笑)のストール。
やっぱり可愛い。
15ポンド前後のものが多かったです。
日本の友人へのお土産によいかも。

b0170666_5375189.jpg


スカンジナビア関係のストールはいくつかあって、
グスタフベリが沢山ありました。
ものすごーく、欲しかった!!
でもスウェーデン旅行を企画しているので、ガマンガマン・・・。

普段のガラクタ市での宝探しも楽しいですが、
アンティークフェアできちんとしたクオリティのものを沢山見るのも
いいものですよね~。
(ジャンクっぽいお店も中にはありましたが・・・。)
ただこのアンティークフェア、とっても閑散としていました。
ブース数も少なかったし、お客さんの数もまばらな感じ。
去年まではブース数はこの2~3倍、
通路は歩くのも大変なくらいの大混雑だったらしいのですが
やっぱり不況の影響でしょうか。
ちょっと寂しかったです。

ここで買ってきたものは、また別記事で紹介しますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
[PR]
by londomania | 2009-05-06 06:07 | マーケット&蚤の市