ロンドンうろうろ
uroulondon.exblog.jp

蚤の市やチャリティショップから連れて帰ってきたものたちを綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
<名前>
 u
<出身>
 京都
<これまで住んだところ>
 大阪、東京
 カナダ、エチオピア
<いま住んでいるところ>
 ロンドンの下町
<家族>
 英国人の夫と息子
<趣味>
 古い雑貨の収集
 料理

メールはこちらまで
 
リンクフリーです。
Twitterでもつぶやいています。

Twitter / Londomania
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hornseaのキャニスター(Fleur)
ほぼ毎日見回りに行くチャリティショップがあるのですが、
そこで、これまで欲しいと思うものに出会ったことがないのです。
しかも、なーんか値付けが微妙なんですよね。
先週見かけたオールドパイレックスのミルクガラスのキャセロールは、
持ち手に欠けているところがあるのに、なんと2ポンド!
買う人いるのかしら?
先日マーケットで、もっと状態のいいフタつきキャセロールを
同じ値段でゲットしたばかりだったので(今度記事アップします)なおさら、
このチャリティショップはパトロール対象(笑)から外そうかと思っていました。

でも今日、そのチャリティショップでホーンジーのキャニスターを発見!
棚でひときわ光り輝いていましたわ。

b0170666_2333484.jpg


これはFleurというシリーズで、1977年に製造されたものです。
このお花柄、写真で見たときはちょっとダサい?と思っていたのですが
実際見てみるとなかなかスマートで、一目で気に入りました。
わかりにくいですがこれ、模様は立体的になっているんですよ。

b0170666_23301456.jpg


傷や欠けはなく、状態もGood。
木のフタも綺麗だし、内側のゴムもまだまだしっかりしていて
きちんと密封してくれそうです。
2つあったのを両方おうちに連れて帰りました。
値段は1つ1.5ポンド。
うーん、値付けの基準がわからない・・・。
とりあえずこのショップは、今後も見回り続けます。

購入したキャニスターは、
海苔入れとビスケット入れにしました☆
キッチンに可愛いものが増えると、幸せな気分になるな~。

<おまけ>
今日見かけた素敵なドア
b0170666_2345869.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by londomania | 2009-04-30 23:46 | キッチンツール